TDDBC TOKYO 1.5

7/9 に開催された TDDBC TOKYO 1.5 に参加してきました。

ちゃんとしたレポートは色んな人が書いてるので、ちゃんとしてない感想を書きます。

  • 坂道だったので、会場つくまでに汗だくになりました。
  • 会場の Zynga Japan の会議室(?)は、素晴らしかったです。壁はボルダリングで、棚には技術書と一緒にマンガが置いてありました。
  • 長野土産で、わさび柿の種とみすず飴を持っていきました。
  • 自分は Perl のTシャツ着てましたけど、Perl は使えません。
  • id:t-wada は相変わらずカッコ良かったです。
  • お弁当が用意されてたのは良かったです。暑い中、慣れない土地で店を探さなくてすみました。
  • id:ToMmYペアプロしました。
  • Ubuntu & Emacs & Ruby & RSpec & Git 使いで、名前が私と5文字同じだったので、一瞬親近感を覚えたのですが、SKK 使いで、さらに数字キーの数字と記号を入れ替えてるというヤバい人でした。
  • 机の向かいの席は、Web男子として有名な id:seiunsky が女子とキャッキャウフフでペアプロしてました。
  • せっかく HHKB 持っていったのに使わなかったので、ただの荷物になってました。
  • 自販機のお題は面白かったです。
  • 集中してペアプロやるとつかれますね。
  • レビューの時間がもっとあれば良かったです。やはり1日では厳しいのかも。
  • 懇親会のお好み焼き屋は美味しかったです。熱かったけど。
  • 隣はうさみみをつけるのが趣味なヤバい素敵な人 id:kyon_mm でした(ただし♂)。
  • 若い人の Emacs 離れが進んでいると思っていたのに、さらに若い人は Emacs 使いでした。
  • id:t-wada がハイフンからアンスコ状態になるのがみれるので、TDDBC の懇親会はおすすめです。
  • 終電すぎてたので夜行バスで帰りました。この年にはきつかったです。隣のおじさんのいびきもうるさかったし。もう二度と乗らないと心に誓いました。