デブサミ2010 1日目

デブサミ2010 に行ってきました。

全体的に

今回はスタンプラリーがありませんでした。
荷物はクロークに預けられるみたいです。
休憩時間の混雑ぶりは半端すごいです。トイレも長蛇の列。
ラウンジは無線LANと電源あります。飲食もオーケーです。一応スタッフの人に確認しました。雅叙園周辺は昼食に困るので、コンビニでおにぎり買ってラウンジで食べました。
残念ながら基本的にセッションは録音・録画・撮影禁止です。

セッション

18-E-1, 18-E-3, 18-E-5, 18-E-7 を聴講しました。後で書く。

アンオフィシャルパーティ

今回はオフィシャルパーティはなくて、代わりにアンオフィシャルパーティが開催されました。でもほとんどオフィシャルパーティーです。
目黒駅前のアトレ内の ITALIAN PLATES & E.A.T。
諸事情により1時間ほど遅れて参加しました。和田さんと関さんと話すという当初の目的を達成できたので満足です。

二次会

アンオフィシャルパーティ終了後、少し歩いて北海道というお店で11人で二次会。
少人数でいろいろ話せて良かったです。
自分は人の顔を一度合っただけではなかなか覚えられないので、次に会ったときにご一緒したことを思い出せないかもしれないですけど、ご容赦を。

書籍

会場で販売しているオライリー翔泳社の本は10%引きでお得です。
オライリーは購入金額に応じてタンブラー,Tシャツ,バッグがもらえます。

今回購入したものは次の通りです。

実用Git

実用Git


初めてのAndroid

初めてのAndroid


ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと