Firefox バージョン100 アップデート直後の起動時の画面をもう一度出す方法

Firefox がバージョン100になった。めでたい。ということで、アップグレード後の再起動でこんな画面が出た。

へー…と眺めてたら消えてしまったんで、もう一度見てみたいと思ったがもう出てこなかった。

Firefox -P で起動して新しいプロファイルを指定したら出るのかと思ったら別の画面が出た。

たぶん about:config の何かで状態を覚えてるんだろうと思って、どうやればまた画面が見れるのかと試行錯誤してみた。

2番目の方は簡単で、

browser.startup.homepage_override.buildID
browser.startup.homepage_override.mstone

の2つの設定を削除後に再起動すると出た。

1番目のダイアログ風のはもうちょっと面倒で、

browser.startup.homepage_override.buildID 20220422192727
browser.startup.homepage_override.mstone 99.0
browser.startup.upgradeDialog.version 99

みたいにして再起動すると出るようになった。バージョン100以前から使ってたということにすればいいっぽい。

もし試すのなら自己責任でどうぞ。